196日目 子どもたち汗疹 クーラーが届いた

連日暑くて、寝苦しい
週末には41度まで気温があがる予報・・・😲

みっきーは小さいブツブツ
ふぉーきーは赤くてちょっと膨隆している感じの汗疹ができて
かわいそうです😢

木曜に「クーラーが欲しい」と言ったら
「昨年何回も失敗しているから買わない」と言われたけれど、
10年前にレンジを買ってくれなくて大変だったこと
家にいないから分からないんだと思う、
勝手に買いますんで
と連絡をしたところ、速やかに対応してくれました。

今回はダクトがあって、窓をあけて外にダクトを出さないといけないタイプ
日本のエアコンのように、少ない風で部屋が冷える訳ではなく
冷風で部屋を冷やす感じだから、いまいち涼しい感じがしないけれど
それでも部屋はひんやりするので、過ごしやすくなりました。

明日、集まりで涼しく過ごせるかな・・・